C10

C10_dsc_0272s

C10_dsc_0273s

C10newオーナーSさんの、作業風景。

鉄工所を経営なさっているだけあって、手際がイイです。

マフラーを溶接し終わって、C10をリフトから降ろしたら、

あらびっくり

マフラーが地面スレスレじゃないですか[E:happy02][E:sign03]

そのまんま乗って帰っちゃったけど、

早くもう一回リベンジしに来てくださいね~[E:note]

平和と 昭和

Engeidvc00242

ちょっと前の鵠沼伏見稲荷の夏祭りのマジックショー。

ちびまる子ちゃんじゃないですよ?鵠沼海岸です。超~昭和っぽいですが、平成です。

僕の名前は、和彦というのですが、幼い頃から三十数年間ずっと、

『かずひこの「和」は、「平和の和」で、平和な子に育つように名付けられたのよ[E:chick]』

と信じていました。

ところが数年前、実家で名前の話になり、

「どうやって名付けたんですか?」と嫁さんが父に聞いてみたら、

なんと。

「あ~[E:flair]!簡単だよ。お爺ちゃん(義彦)から一文字もらって、

あと、昭和だったから、和をくっつけて和彦にした。簡単でしょ?あっはっはっ!」

その時の衝撃といったら・・・。

今だにそれ思い出すと、思い出し笑いで一日いける。と妻が言います。

親父!ありがとう!

1973y Chevrolet C20

73yc20_dsc_0036

1973y Chevrolet C20

73yc20_dsc_0034

E/g 350

73yc20_dsc_0035

StockListには出していませんでしたが、C20です。

baby誕生と同時にこのC20を購入なさったnewオーナーは、N君。

E/g350、

組んだあと一度Malibuに載せていたのですが、すごく調子良かったので、

赤ちゃんと奥様に安心して乗っていただけるよう、こちらのC20に載せました。

見かけ一見スゴイですけど、イイですよ。(機関もボディも)

ここからは、hanaさんが撮ってくれたphotosをお楽しみください。

B73y_c20_img_4059

B73y_c20_img_4060

B73y_c20_img_4063

B73y_c20_img_5895

B73y_c20_img_5918

B73y_c20_img_5972

B73y_c20_img_5986

B73y_c20_img_5991

Thanks!!

親バカ万歳

Kiyo20110609164323

QBサック[E:sign03]が決まった瞬間の連続写真

高校でアメフトをやっている僕の長男#77。

オールスポーツコミュニティという写真サイトで見つけて、うちのカミサンてば、いっぱい購入してました。

写ってる本人は、「負けた試合の写真なんかいらない」な~んて生意気にも言っておりましたが、

勝っても負けても、親はいつだって、世界一のファン[E:shine]でありたい。

うん。いい写真だ!(親バカ万歳[E:good])

メカポン

Dsc0170_mechanicalfuelpump1

90年代の、元々はTPIエンジン

メカニカル・フューエルポンプが使えないカムだったので、

電ポン(電磁ポンプ)の音がとても気になる、とオーナーさん。

なのでメカポン(mechanical fuel pump)を使えるよう、ローラーカムとバイバイ[E:paper]します。

Dsc0171_machanicalfuelpump_3

Dsc0174_mechanicalfuelpump1

この出っ張りが、メカポンを押したり・押したり・押したり!して、

がんばってガソリンを送っています。