ジュエリーモザイク

以前、自宅の金魚のプラ水槽のふちに、並べて張った1cm×1cmの小さなタイル。

どうやらPlay Yardでもどこかに張るらしい。

色がわかんなかったから無料サンプル申し込んだら、

すごい上質な厚紙のお見本が来た。

Inax_sample

どの色もかわいくて迷う~と、看板犬飼育係(相方)が無駄遣いをたくらんでます。

箱買いするらしい。。。

まだまだ続く

寒い寒い冬とはお別れ、いよいよ春になってきましたね!

あーうれしい。。。

冬のあいだのFactoryの準備、DIYは、「寒かった!」の一言でした。

まだまだやりたいこといっぱいだし、使い勝手をよくしたい部分も多々ありますが、

現時点でのビフォーアフターを記録しておこう。

びふぉ~ 2009年12月

Factory4

あふたー 2010年3月

Garage_may2010

びふぉ~ 2009年12月

Factory3

あふたー 2010年3月

Garage_may2010_a

びふぉ~ 2009年12月

Factory2

あふたー 2010年3月

Garage_may2010_b

仕事の合間、子育ての合間、、に少しずつしか出来ないので、

超スローペースなガレージ作りですが、、、

楽しみながら Play Yard らしい雰囲気を、つくっていけたらと思ってます。

Chevrolet_sign

カウンター作り

2010janc3

Play Yardにカウンターを置きたいな。

えーい、作っちゃおう!ってことで、またまたビーバープロへ木材調達に。

2010janc2

2010janc1

これに戸塚店の時に敷いていた鉄板を張ります。

エコじゃーん♪

僕は「エコなものに買い替える」より、「まだ使えるものは長く使う」エコが好き。

2010jan0045

Play Yardに設置。

2010jan0062

机となる部分に天板を取り付けて、

2010jan0061

こうなりました。そしていよいよ~

2010jan0067

ボクの仕事を8年間支えてくれてた、この丈夫な鉄板を、

くっつけます。

2010jan0064

じゃん!

2010jan0102

完成!!

電球色に

蛍光灯が、ジィィィィーーーージィィィィーーーーー[E:sweat01]と、

あまりにも自己主張するので、

2009py00318

蛍光灯大人買い。

Factoryの夜はとても冷えるので、ちょっとでもあったかい雰囲気に、と電球色に

してみました。

↓↓びふぉー

2009py00319

↓↓あふたー

2009py00317

 

ペンキ塗り、いと楽し・・・?その2

今日もペンキの日です。

サイドのブロック塀を一気にやっつけちゃいます!!

ということで、今日は我が家のちっちゃな助っ人が手伝いに来てくれました[E:chick]

Dvc00295

Dvc00296

Dvc00297

息子はしましま囚人パジャマ、父は北京ロゴ入り長靴で、ガンバリマシタ~。

Dvc00326

Dvc00327

今日の塗料は、ちょーっとこだわってみました。

アメリカ製「SHERWIN Williams」のPROMAR400エッグシェル濃色です。

すごく塗りやすく、発色も思ったよりずっとイイ感じです。ニオイもしない!

神戸の森圓化成(モリエンカセイ)さんで購入しました。

好きな色に調色してもらえて即日発送、対応もとても良くオススメですよ。

ペンキ塗り、いと楽し・・・?その1

大家さんが好みの色を塗ってもよいと許可して下さったので、楽しい楽しいカラーのチョイスです。

そういえば車のボディーカラーも、色を考えている時が一番楽しい・・・?

おしゃれ~な店舗計器屋さんとかで張りきって

輸入塗料とかそれっぽい物をおっされ~に購入しようかと思いましたが、

行ってびっくり、「高っっ!!」

すごすごと退散・・・

やっぱ僕らはビーバートザンでしょう!

ということで、

ホームセンターで普通に売っているペンキ、色は「シトラスイエロー」を購入、

Dvc00288

まず白い部分を塗ってみましょ。

で、こんな感じになりました。

ビフォー ↓↓

Dvc00282

アフター ↓↓

Dvc00287

Dvc00291

Dvc00286

おぉ、イイ感じ[E:up]

でも次の日の筋肉痛はつらかった・・・。つづく・・・。

この雰囲気を活かしたい

工場内の、色々なトコロを見れば見るほど、

オーナーさんがほんとに大切にされていた様子が感じられます。

なるべく、その雰囲気や手作り感を活かしたいなぁ~

なんて思いながら、デッキブラシでゴシゴシ。何色かなぁ~

Dvc00280

Dvc00282

Dvc00277

Dvc00278

さっぱりしました!

乾いたら、色塗りです。