A-CARSの記事

Acars_72ranchero

当店カスタマーN様の1972 FORD RANCHEROが、アメ車雑誌A-carsに載ってます。

ピックアップ部門のアワードGetですか[E:shine]嬉しいですね~。

外装は他社様のお仕事です。

そして、ミッションや足回り等、中身を主にPlay Yard鎌倉で仕事させていただきました[E:wrench]

外側と中身のバランス、トータルでの雰囲気を考えて、

オーナー様と相談しながらつくっていきました。

そこのところを評価されたのでしょうか。だとしたら僕もすごく嬉しいです。

車はやっぱり、全体で見ないとね[E:good]

N様、お知らせ下さってありがとうございます!

1972y 429 FORD RANCHERO

Steering_wheel_1

オーダー頂いておりましたsteering wheelが届きましたので、

1972y 429 FORD RANCHERO N様がご来店下さいました。

Steering_wheellogo

FORDのモノはデザインが綺麗ですね。女性にも大変人気があります。

その中でもこのステアリングをチョイスなさったオーナーさんの、センスの良さが感じられますね。

72ford_429ranchero1

この日はとても心地よい、穏やかないい天気でした。

72ford_429ranchero_eg

72ford_429ranchero_steering

インテリアも渋いです。

僕らよりずっとずっと長くアメ車を乗り継いでこられたN様。

このランチェロは奥様も気に入っておられ、もう十数年お乗りになっています。

そのような先輩方に信頼していただき愛車を預けていただけることは、とても光栄です。

ありがとうございます。

大人の余裕、大人の趣味。

かっこいいです。

72ford_429ranchero2

72ford_429ranchero3

さて、ステアリングも装着しおわったので、早速Nさまとドライブです。

海岸線へGo!

72ford_429ranchero4

ステアリング装着後の画像は撮り忘れちゃったので、また今度紹介したいと思いまーす!

1972y 429 FORD RANCHERO

72ranchero

1972年 429フォードランチェロ。

N様所有のこのランチェロも、

入庫中ずっと、皆さんの注目の的でした。中には写真撮っていく人も。。。

今回改善した部分のちょこっとメモ [E:wrench][E:wrench][E:shine]

C6 Transmission  TCI

Mallory HEI Distributor

Mallory Spark plug Wire

AC Delco Spark plug

Edelbrock  Carburetor          and more…

ミッション・キャブ・点火が充実すると、安定感・安心感が違いますね[E:shine]

38年前の美しいフォードV8車が、まだまだやんちゃに走る。。。

次の世代にも伝えていきたい、大人の遊び方です。

N様、車検まで含めてトータルでPlay Yardに預けて下さり、大変感謝しております。

ご利用誠にありがとうございました。

ステアリングホイールやタイヤも発注済みでございます。

N様がお選びになったステアリング、すごくカッコイイので、

アメリカから届いたらまたこのPlay Yard Blogで紹介させていただきますね♪

ありがとうございました。

RANCHEROプロジェクト 足まわり

Ranchero_project_4

さて、待っていたAuto Partsたちも届き始めたので、まず足まわりから開始です。

下げすぎていたフロントの車高を上げて、乗り心地をアップします。

Ranchero_64cm

地面から64cm。

コイルスプリングを交換します。

はずしたモノがコレ↓

Ranchero_coilsprings

Ranchero_project_5

うん。前下がりだったのが、角度が変わりましたね。

Ranchero_70cm

地面から70cm。

およそ2インチ上がりました。

今日はあいにくの雨なので、晴れた日に試乗しよっと。

次はミッション[E:wrench]