Toniがいた

Tonikiyotest

先日紹介した写真展で、うちの子達が展示されていたようです。

国際救助犬試験の様子です。ありがとうございます。

実は息子とToniは、国際基準の救助犬試験に合格したんです。

この写真のトーニ、楽しそうだなぁ。がんばったね。これからも楽しんで。

Rdtaseira

くつろぐ救助犬たち。

写真展「いのちをみつける犬」 ー世界の犬たちー

Rdta2010_gallery_seira

トーニの所属する、NPO法人救助犬訓練士協会(RDTA)主催の写真展が、

2010年12月26日(日)~29日(水)の期間、銀座ギャラリー青羅にて開催されます。

昨年も同じ時期にギャラリー青羅のオーナーさんのご厚意で開催され、とても好評だったようです。

IRO(Internationale Rettungshunde Organisation)国際救助犬連盟

加盟しているRDTAには、世界中に仲間がいます。

世界中の救助犬たちに共通する「目の輝き」。ぜひご覧になって下さい。

ギャラリー内では、現役の救助犬たちがお出迎えしてくれるかも。

去年は救助犬世界大会2年連続上位入賞のブラックのジャーマンシェパードのEros君が、

ホストを務めていたそうですよ。

お仕事帰りや忘年会の前、お正月のお買物の合間など、、、お気軽に、ちょっとお立ち寄りいただけると嬉しいです。

2010年12月26日(日)~29日(水)  開催時間: 11:00~18:30 

(※初日26日は13時~ ※27日(月)18:00よりオープニングパーティー ※最終日29日は17時まで)

ウチの家族も観に行く予定です。。。

Rdta_tonilaalaa

みてネ。

今日はクリスマスイヴですね。

Best Wishes for Merry Christmas

From all of us at Play Yard KAMAKURA

Thank You So Much !!

Thankyou1000929_2

H様にいただきました。

親バカですが、ラーラに黒Tシャツすごく似合ってるでしょ?

サイズもご覧の通り、ピッタリ[E:good]でございます。

幸せのお裾分けをいただいちゃいました[E:bell][E:shine]

本当にありがとうございました。末永くお幸せに!!!!

大切に使わせていただきます。

子供の成長と親の欲

Irordta_scorebooktoni

Irordta_scorebook

Rdta_test

第12回RDTA国際救助犬試験(2010年4月23日~25日)

トーニと長男ペア、信州まで遠征して受験してきました。

惜しかった・・・らしい。 でもやっぱりまだまだ・・・・らしい。

ボクは仕事だったので見ていませんが。。。

今後このペアがどう成長するのか。

うちの子達の場合、指導手・ハンドラーあるいは飼い主というより、完全に「共に育つ兄妹」ですから、

色々回り道をすると思います。

この試験は実際に災害現場で使えるレベルを求められているので、

高校生が受かるのか??という不安もあります。だって前例ないですから。。。

でも「救助犬」って、心から作業が楽しい!心からパートナーを信頼してる!が基本ですから、

そこがブレなければ、うちの子だっていつか出来るかも。。。

見守りたいと思います。「じっと手を出さず見守る」、それもまた親として修業ですね。

Tyuoudou

お疲れさん。

Toni_laalaa_malibu

なにも予定のない朝。編

看板犬Toni。

いつもどんな風に家で暮らしてるんですか?と聞かれるので、

ちょっとご紹介。。。いや、フツーなんですよ。

みんなが一斉に学校や仕事へ出かけちゃったあとの、

「なにも予定のない朝」編[E:dog]

家族が脱ぎ捨てていったホカホカのパジャマのかたまりに紛れて(踏んづけて)、

私だけ暇なんですけどーーと、つまらなさをアピール。

Toni20100408

部屋が散らかってるのはやっぱりPlay Yardと一緒ってコトで。。。[E:happy02][E:sweat01]

Toni20100408a

何もすることがなければ、ソファやハウスでおとなしく寝てます。

ソファは「降りて」と言えば降り、「のぼれ」と言えばのぼります。

2階にも「上へのぼれ」で行きます。

そして名前呼ばれたらどこにいても喜んで来ます。

いたずらもしませんよ。

あ、落ちてる靴下は振り回しますけど[E:note]

遊びはどんなことでも大好きです。